2015/08/24

ヘルプ(FAQ)  エアプランツの固定

雑貨女子さん、いつもご購読ありがとうございます。
そして、はじめての雑貨女子さん。ようこそ、お洒落流木へ!

よくいただくご質問(FAQ)を、1日1問づつご紹介していきます。
はじめての方に参考になればうれしいです。

きょうは、「取り扱いに関して」のうち「エアプランツ」のご質問です。



-----------------------------------------------------------
●問)

エアプランツは流木にのせるだけでいいのですか。
(同梱されているプレゼントのエアプランツについて)



●答)

固定させてください。
しっかり固定すると根づいてきます。



水につよいフラワーデザイン用接着剤(下の画像)か、
ボンドなど一般の接着剤でくっつけます。

ただ、接着剤は根の部分にはつけないでください。
根をおおってしまい枯れてしまいます。



よく針金や糸などで固定するのを見かけますがあまりおすすめできません。
見た目にはかっこいいのですが、きっちりと流木に接触していないと育ちません。



また、置き場所も大事です。
エアプランツには、水と日光(直射日光はNG)と風通しが必須!

ベストポジションは“窓際”
間違っても、陽の当たらないデスク回り、密閉したトイレには置かないでください。




どうかイキイキと育ててください。
流木が一層映えます。


-----------------------------------------------------------

なお、“よくいただくご質問(FAQ)”に対するご質問や、別の新しいご質問もどうぞ。
気楽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。
→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。







→リョウの流木作品

→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」
YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川と流木作品





0 件のコメント:

コメントを投稿